今週の亀楽の店を飾っているお花

もう週末になってしまいましたが今週の始めから店に

潤いを与えてくれてる花たちです。

今週は、赤目柳 テッポウユリ 青ドラ の三種類でした。

明日の土曜日かぎりで月曜からは又新しい花が店をそっと飾ってくれます。

こうして毎週「花うさぎ」のケーコちゃんが工夫を凝らして生けてくれるようになって

店の飾り花が定着しましたがそれまでは気ままに行き当たりばったりの花を買ってきて

自分で我流の生け方をしていました。

毎週決まって季節感のある花があるのは落ち着くものだと思っています。

ところで花の後ろに写っているいる額は

「あなたに笑顔が戻る日」と書いてあります。

これは東北の震災が起きた時にいつまでも忘れないように

言葉でみんなに繋いでいこうとグラフィックデザイナーの岡本氏と一緒に考えて作ったものです。

僕自身何が出来るでもありませんがこれを毎日目にすることで一日も忘れたことはありません。

話は飛びましたがいつかこの額の話をしたかったんです、復興に向けて頑張っておられる方々の事を

思い続けることぐらいしか出来ないけどいつまでも掲げ続けようと思っています。

亀楽 店主 丸井康弘

IMG_4538